忍者ブログ
主にポケモンのことを記事にしています。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
こんばんは! きゅうです。

本日は7世代で登場した新毒ポケモン「エンニュート」の紹介です。
唯一の複合タイプ炎、特性ふしょくを引っさげ毒統一のメンバー候補に名乗り出たこの子。
分かりやすく速攻特殊アタッカーで低耐久な子ですね。
まず単体で思いついたのがふしょくを生かし毒をばらまく型です。

私は最終的にDを妥協した子に決めました(王冠があるし・・・)




まず軽く説明から・・・
種族値・・・ H68 A64 B60 C111 D60 S117
特性・・・ふしょく 「どく」「はがね」タイプのポケモンも「どく」「もうどく」状態にできる。
夢特性・・・どんかん 「メロメロ」「ちょうはつ」「ゆうわく」状態にならない。

メスのみ進化  これのせいで厳選が大変・・・。

育てた子がこちら
 
努力値H12 C244 S252
もともとどくみがまもで火炎放射、へどろだった関係でHがこうなってます。
しかし使ってみると読まれまくるのでZオバヒでガブやらに一泡吹かせる型にチェンジ、試行錯誤中です。
流し際に身代わりを張れれば思考停止どくどくが打ててクロバットとクラゲかバナではめたりできます。レヒレがいる場合に選出しずらく、守るを抜いて毒技にしようかと思っています。

レートS4もだいぶ落ち着きましたが、私はいまだに試行錯誤中です。来月からであろうS5では構築が固まるように、いや、固めて潜ってみて欠点を見つける方法をとります。


ここまでだらだらした文章を見てくれてありがとうございました!
また次回も毒ポケモンと共に!
よかったらぽちっと、、、
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:


ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
忍者